午前中の便で伊丹へ。
ゲートの前でかっちゃんのパパが待っていてくれ、かっちゃんはパパと面会。
私はそのまま師匠の歌のレッスンへ。
咳も止まらず、喉も調子悪い状態だけれど、だからこそ、良い呼吸で歌わなければ~という練習にもなる。
コンディションが悪い時でも本番はあるわけで・・・。
途中、苦しくて、もう自分がどう歌いたいかなんて、なくなっちゃったりしたけれど、そんな時にどう歌えるか?
こんな時だからこそレッスンに行って良かった。
『歌いたい~!!!』
という気持ちをまた新たに強く感じました。
コツコツ練習しようっと。
レッスンが終わって、かっちゃんと合流し、元の職場へ。
そして状況もよく分らないまま、地域のお祭りへ。
かっちゃんのことを凄く可愛がってくださっている方達が関わっている行事なので、かっちゃんが行くととっても喜んでくださり、かっちゃんも大はしゃぎ。
思いがけず楽しい行事を満喫した後は、ネパール料理のお店へ。
私が愛してやまないここの『ナン』を堪能。他は何も(カレーすらも)いらないから、ひたすらナンだけ食べていたい(笑)
その後、元同僚の家にお泊り。
色々と語り続け、喉は更にボロボロに・・・
とにかくよく笑った一日でした。