11時20分発の福岡→伊丹に、私の母とかっちゃんと搭乗。
10数年ぶりに赤い方の飛行機に乗りました。
(今回はホテルも一緒にセットで旅行会社でとったので)
なんだかとっても新鮮。
伊丹空港から三宮行きのバスに乗り、高架下のイタリアンのお店で遅めのランチ。
一旦ホテルにチェックインしてから、私は歌のレッスンへ。
母とかっちゃんはぶらぶらと散策したらし~。
歌のレッスンはかなり緊急事態で・・・
歌詞が出てこない・・・・・・・・・・
同じメロディで違う歌詞が出てくるというのはよくあるけれど、
同じ歌詞でどんどんメロディが変わっていくパターンがそれに混じると
もう一つ単語を間違うと、どんどん違う方向に進んでいく・・・
レッスン中、師匠もかなり異様なモードに・・・(>_<)
本当に本当に本当に・・・
まずい・・・
やっぱり無理だったのかも。
結局どれも中途半端なことをしてしまっている・・・
と、自分でかなり反省。
本当は夜、ハーバーランド辺りでご飯を食べて、かっちゃんに船や夜景や遊園地を見せよう~
なんて思っていたけれど、今日はそんな余裕はない。
ホテルの近くの以前から気になっていたけれど、入ったことはなかった昔ながらの洋食屋さんで食事をし、ホテルに戻る。
いっぱい食べて、いっぱい飲んだかっちゃんは、ホテルの部屋でも大はしゃぎ。
そりゃそ~だよね、興奮するよね。このシュチュエーションは・・・と大目に見ていたら・・・
いきなりかっちゃん大嘔吐・・・*o_ _)oバタッ
本人も初めてのことでびっくり!
その前後も本人はいたって元気でご機嫌のまま・・・
(でも私達・・・特に母・・・は大変(;´▽`A``)
興奮してなかなか寝ないかっちゃんを横に、私は必死に暗譜。
集中力との勝負です。