午前中、おばあちゃんがお出かけしてしまったので、ちょうど遊びに来ていたお隣さんのお孫さん(かっちゃんと同級生)と遊ぶ。

マンションと違って、家の前に出るとすぐ遊べるって楽でいいなあ~

実家の近所には何気に小さい子がいっぱいいて、かっちゃんは既にお友達が沢山いる。(笑)

私自身がこんな風に庭や公園でかっちゃんと一緒に遊ぶことなんてかなり珍しい。

お友達が持っている車の乗り物(最近のはかなりリアルなのね・・・)に大興奮で遊び、交代で乗ったり押したり。


午後からは友達とYっぴんが遊びに来てくれる。

かっちゃんとYっぴんは絡んで遊ぶことはまだないものの、お互いの存在はかなり意識していて、そのやりとりはかなり面白い。


子ども達の将来、そして自分たちの将来・・・

これからどうなっていくのか、楽しみです。


友達に空港行きのバス停まで送ってもらい、最終便の予定を1便早くして帰宅。

(空席待ちのカウンターを間違ったり、機内のシートを前後間違ったりして焦ったけど)

伊丹空港まで迎えに来てくれていたかっちゃんのお父さんと食事をして帰る。

彼は私のことを『命の恩人』と言っているけど、やっぱり何も変わっていない。

結局は自分以外のところに責任転嫁をしている。

人間そうそう変われるものじゃないんだろうけど・・・