撃たれて醒めた | 上司がフランス人になった時から英語頑張るBLOG

上司がフランス人になった時から英語頑張るBLOG

挫折しても何度でも復活! 辞めなければ近々英語べらべ~ら!!

最近セカンドライフが日本のテレビでも取り上げられまくってるようです。流行に乗ってSLの日記として書いていきたいと思います。英語学習の観点からチョッと外れる話題は主にコチラに書きます。


先月からはまっているセカンドライフ(SL)ですが、先週末撃たれたのをキッカケにチョッと醒めました。

色んな事が出来るSL。当然のように犯罪行為みたいなのも有って、「コレを買うか死ぬか撰べ」と言われました。まぁ、死ぬ事が無いのは知っていたし、物理的?ダメージを受けない方法も知っていたので、I don't understand.とかとぼけて相手にしなかったのですが・・・

でも、あぁ、経済活動うんぬん出来る素晴らしい世界とか言ってもコレは所詮ゲームなのかな、とか醒めた一瞬でした。

治安うんぬん以前の未熟な世界で悪態やり放題ですから。。。

そのうち警察業みたいな人が出てくるのかな。

プラス思考で、コレも英語で楽しめる一場面と捕らえて行こうかな。って感じ。