300 | てるみん&すらいどぱんふるうと道場

てるみん&すらいどぱんふるうと道場

スライド笛と電子楽器テルミン 奮闘記

3日前ぐらいから えらい勢いでチャンネル登録者数が増えていって、あれよあれよという間に300人を超えました。

 

 

他のユーチューバーさんに比べれば取るに足らない数字かもしれませんが、去年の今頃はまだ一桁だったと思うので。。。

 

いったい何が起こっているのでしょうか。

 

 

心当たりがあるのは、超大物ミュージシャンの方たちがネット番組でスライドホイッスルを吹いて、「でもね、世界はスゴイからスゲーのいるよ、これの。絶対いるよね。」「見てみたい」「Slide whistleで検索したらそれこそ出るかもしれないですね。」「いや~すごい人いそうだなぁ」とおっしゃってたので、ファンの方たちが大量に検索してくださったのかもしれません。

 

あっ、それで「ドラクエだったら外国の人も見てくれるかな」と思ってタイトルにSlide whistleを付け加えておいたので、ドラクエだけが3日間で3000回以上再生されていたのか。