こんばんは🌛


大阪を拠点に活動している地下アイドルグループcomzeのリーダー、雪城葵です💙


実はSNSはそんなに得意じゃないんやけど、

少しでも葵やcomzeのことを知ってもらえたり身近に思って貰えたら嬉しいな💭と思って始めてみます😌



1つ目のブログやから、今日は真面目に自己紹介するね🤣


私は去年の8月にアイドル活動を始めました!


きっかけは、両親の家庭内別居や学校での孤立から生きづらさのようなものを感じていた過去があって

そんな時に画面の中のアイドルが「生きててくれてありがとう」と言ってくれた一言に救われたことでした。



コロナ禍になって、自分の生きる意味ややりたいことを考えるおうち時間が増えた時に、私は、人生を通して「誰かの味方でいることがしたい」と思うようになって



その1つ目として、自分には無理だとずっと諦めていたアイドル活動を選びました!


 

一般的には、アイドルはオーディションを受けて事務所に所属して、デビューする形が多いけど



私はオーディションに受かった時に、アイドル活動を通して何を届けたいのか?を考えていなくて

自分のやりたい活動を考え直した上で、その理想のグループをつくるべく、comzeを立ち上げました😳




comzeは、コンゼと読みます。

来世じゃなくて今世で夢を叶えようという意味から作った造語です。comはcompanyなどのcomで、(ファン・仲間と)一緒にという意味が込められています。



私がcomzeでのアイドル活動を通してしたいことは、いつも頑張っているみんなを褒めて励ましたい、そしてみんなの楽しみや生きがいのひとつになることです。



それを叶えるべく、前向きになれるような歌詞を作詞してみたり、曲中やMCで頭ポンポンコーナーをやってみたりと、試行錯誤しています💭



なんかこんな風に書いてると大真面目ちゃんみたいに見えるかもやけど、


全然そんなことなくて、抜けてるとこやドジもします。


グループとしても、順風満帆とは言えなかったかもしれません。


去年の夏、1人でcomzeを始めて、オーディションをして冬に新メンバーが加入してくれたけど、先日卒業を見送って、また1人で活動している期間もありました!




けれど、新たにサポートしてくれる事務所が見つかり、もう一度オーディションを開いて、新メンバーも4人入ってきてくれました(⑉・ ・⑉)

左から、あいら、ゆうな、葵、こはく、おとです!



実は、comzeの夢は大阪城ホールでライブをすることです。



そんな私の現在地は、地下アイドルのさらに地下くらいな気がします。(葵調べ)


けど!へこたれません!



頭ポンポンコーナーで、頭ポンポンして褒めた人がファンになってくれたり

あるライブで1人しかお客さんがいなくて、でもそのお客さんがcomzeのファンになってくれたり


そしてその、ファンになってくれたみんなの笑顔をステージから見た時


こんなに楽しい活動は他にないなぁって思うから



私はアイドルで、もっともっと多くの、ひとりひとりの味方になりたいです!



このブログで、あなたの味方になれますように☺️


ここでは、レッスンやライブのこと、葵の趣味やオフのこともゆる~く書いていけたらなって思ってるので



楽しみにして貰えたら嬉しいな(,,> <,,)






それではまたね(。・ω・)ノ゙



葵より



公式X

https://x.com/comze_aoi/status/1807762410784366944?s=46&t=rh532mcy50ZCObxJ3Ebi6A