ピアノはいつでも寄り添ってくれる | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

毎年発表会のときに、プログラムとは別に「演奏者コメント集」という冊子を作成します。
演奏する曲についての、演奏者の思い・聴きどころなどをまとめたもの。生徒さん・連弾してくださるお父さんお母さんに原稿を書いていただき(私も書きます)、Wordでまとめます。

今回、生徒さん(お子さんたち二人)と3曲連弾をしてくださったお母様のYさんが、素敵なコメントを書いてくださり、嬉しかったので、ご紹介します!(ご本人の了解済み)

「今回の連弾で、二十数年ぶりにピアノを弾きました。もしいつかピアノから離れる日がきても、また弾きたいと思えばピアノは受け入れてくれる、そんな喜びの気持ちを表現したいです。」

たとえブランクがあっても、いつでもピアノはまた寄り添ってくれる。本当にそう思います✨


Yさんは、中学生のころ弾きかけて完成していなかった曲を練習して、今、単発レッスンにいらしています。

レッスンを受ける前は、ちょっぴり不安もあったそうですが、レッスンを受けた後には「とても楽しかったです!アドバイスをもらって、どんどん良くなっていくのが嬉しい!」と喜んでいただけました。

先にピアノを習っているYさんのお子さんのSくんに、
「レッスンでアドバイスもらって、毎週直していくのは大変じゃないのかな…?と思っていたけど、違うね!こんな楽しいこと、毎週やってたのね?」
とYさんがたずねると、Sくんは
「そうだよ!楽しいでしょ?(^-^)」
と答えてくれたそうで、それもまた、とても嬉しい♪

これからもずっと、親子でピアノを楽しんでくださいね💕

------

大変申し訳ありませんが、現在、ほぼ定員一杯のため、2021年春の新規生徒さんの募集は、見送らせていただきます。ご案内できる時間枠の余裕ができましたら、またこちらでお知らせします。