僕がピアノを弾くと泣きやむの♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

最近、妹さんが産まれてお兄ちゃんになった小2のHくん。産まれる前から、「今ね、おなかの赤ちゃん○cmなんだよ!」と、いつも報告してくれて、赤ちゃんに会えることをとても楽しみにしていました。産まれてからは、お母さんのお手伝いも頑張っているそうです😊

いつもは、元気一杯のHくんですが、先日のレッスンで、クリーガーのメヌエットをよく歌って弾いていたので、
「とても優しい音で弾けているね!」
と話すと、
「この曲、Sちゃん(産まれたばかりの妹さんの名前)が好きなんだよ😊泣いていても、僕がこの曲を弾くと、泣き止むの。それでね、じっとピアノの音を聴いてるんだよ。Sちゃん、ピアノの音が好きみたい💕」
おうちで、妹さんのために沢山弾いてあげたようです。だから、語りかけるような優しい音楽になったんだね!

よく弾けていたので、合格の丸を書こうとすると、
「あ!Sちゃんが、好きだから、この曲はまだ丸にしないで!」
と、Hくん。
合格しても、Sちゃんに沢山聴かせてあげてね♪

新しい宿題の曲も、妹さんのために、
「どんな曲がいいかな~。この曲好きかな~?」
なんて言いながら、選んでいて、早速優しいお兄ちゃんぶりを発揮!

これからも、沢山練習してピアノを聴かせてあげてね♪