また、次のおさらい会が楽しみ♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

18日、無事におさらい会を終えました♪

ソロも連弾も、初めての生徒さんも何回目かの生徒さんも、小さい生徒さんも大きい生徒さんも、み~んな、頑張りました‼ 

「楽しかった♪ みんな、前回より上手になって、色々な曲が聴けて良かった。」
「緊張したけど、楽しかった‼  次のおさらい会が楽しみだなぁ」
という、感想を、はやくもいただき、とても嬉しいです(^-^)

なかなか仕上がらず、ちょっと心配していた生徒さんは本番では気持ちの強さを発揮して弾ききることができたり、反対に、大丈夫!と思っていた生徒さんに、思わぬミスが出たり、本番は色々ありますが、最後には、みなさんの笑顔を見ることが出来て、良かったです♪

昨日は、録画や録音したものを、聴き返して、
「こんな音出せるようになったんだよね」
「ここの、表現が素敵♪」
「このフレーズは、気持ちがこもっているな~」
「きれいな音で弾けたね~」
など、本番の演奏を思い出していました。

自分で、今回、思い通りには、弾けなかった…と思う生徒さんは、この経験を次に生かしましょう。そして、上手く弾けた‼…と思う生徒さんは、さらに素敵な演奏になるように、ひとつ階段を登りましょうね♪