エンジンがかかってきたみたい♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

7月のおさらい会に向けて、みなさんエンジンがかかってきた様子(^-^)
ソロと連弾と一曲ずつ、そしていつも弾いているテキストを2~3冊。
400マス(ホントはもっと数が多いけど)シートを全部色塗り出来た生徒さん続出しています♪

「ぶんぶんぶん」を、色々な調で弾く宿題も、それぞれのペースで、進んでいます。白鍵と黒鍵を使って、同じメロディを何回も弾くのは、良い指の練習になり、最初にハ長調を弾いたころに比べると、左手の動きもだんだん良くなってきています‼

来週末には、おさらい会と同じスタジオでの練習会♪
初めて参加する生徒さんは、場所やピアノに慣れてもらい、お辞儀の仕方も覚えます。二回目以降の生徒さんは、一度いつもと違う場所で弾いてみて、仕上がり具合をチェックしたりします。

プログラム順も、大体決めました‼
やむを得ず、参加出来ない生徒さんも、何人かいらっしゃいますが、何とか、2部制に分けることなく、皆さんで一緒に開催できそうです(^-^)
演奏する方からの、コメントも、そろいましたので、いまからプログラムやコメント集の編集に入ります。ひとりひとり、個性のにじみ出るコメントを、お楽しみに♪

写真は、梅雨どきに活躍する、傘立て♪
こんなコンパクトなのに、沢山立てられて、とっても便利です(^-^)

---------------------
現在、満席のため、新規生徒さんの募集はしておりません。空き時間が出来ましたら、その都度お知らせさせていただきます。