水の中のドラマ♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

IMG_20150109_211137.JPG

教室のレッスン室の手前の部屋のかたすみにある、小さなアクアリウム。
ネオンテトラ(熱帯魚)と、ミナミヌマエビが、気持ちよさそうに泳いでいます。

アクアリウムはうちの娘の趣味。
昔から、昆虫や生き物が好きで、いろんなものを飼わされました(^^;
金魚すくいですくった、金魚からはじまり、
地面から掘った、だんごむし
塀にくっついていた、かたつむり
草むらのバッタ
おばあちゃんにもらったすず虫
おなじくもらったカブトムシ
庭にいた幼虫から揚羽蝶になるまで
友達の家で生まれてうちに来たハムスター
蟻の巣観察キット

私はあまり虫は得意でなかったけど、ずいぶん慣れました(^^;

アクアリウムは、
「絶対自分で管理するから!」と宣言したので
誕生日にプレゼント。

管理は結構大変で、白く水がにごったり、藻や水草が繁殖しすぎて、緑色に染まることもありますが(>_<)、管理は娘に一任して、三年半の間、私は手伝ったことはないので、娘なりにがんばっています‼
エビは、何回か卵も産みました。

生徒さんも、興味のあるお子さんは、レッスンの前後にながめています。
私はエビと魚の会話を勝手に想像してアテレコするのが好き🎶
小さいながらも、水中の世界には、色々なドラマが😉
ずっとながめていても、飽きません(^-^)