親から子へのプレゼント♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪





先日、生徒さんのお兄さん(ピアノ経験者)がレッスン見学に来てくれて、その後体験レッスンも受けられ、入会されることになりました♪

「ピアノは、どの国のピアノも同じ鍵盤だから、どこに行っても弾けるし、何歳になっても弾けるから、その楽しみを子どもたちにプレゼントしたい。自分の経験からも、3~4年習っただけでピアノをやめてしまうと、後々弾けなくなっちゃうから、続けさせたい」とおっしゃるお母さん。

私も本当にその通りだと思います(^-^)

毎日の限られた時間の中で、少しずつでも、ピアノを弾く時間を作って、続けていく、それが積み重なって、財産となります。

プロのピアニストでなくても、大人になってからも、ピアノの演奏を楽しまれている方は、私のまわりに、生徒さん以外にも沢山いらっしゃいます。
みなさん、ピアノに対する思いや、その方の人生が映し出されるような素敵な演奏をされます。

ピアノが一生の友になるように、ぜひ続けていきましょう♪