講師プロフィール | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

5歳よりピアノを習い始め、ピアノ・ソルフェージュの個人レッスンを受ける。
ヤマハ講師グレード(ピアノ・指導・エレクトーン)取得。

演奏力・指導力向上のため、現在もピアノ・奏法・室内楽・ソルフェージュのレッスンを受け、発表会で演奏したり、アマチュアピアノ演奏サークルのメンバーとして自主コンサートに出演したり、またソロだけでなく連弾や室内楽にも取り組んでいます。

今の時代に合ったピアノレッスンをしていくために、教材や指導法・演奏法の勉強会やセミナーにも積極的に参加し、自己研鑽を続けています。

音楽は、世界共通です。どこの国に行っても、言葉が通じなくても、ピアノ演奏や音楽によって会話ができること、音楽によって自分の世界が広がることを、2度の海外赴任帯同で実感しました♪

最初の国インドネシアでは、青銅のオーケストラといわれる、バリ島の民族楽器「バリ・ガムラン」を習い、ジャカルタでの演奏会やバリ島の芸術祭に多数参加。
子どもの通う現地幼稚園のイベントでは歌のピアノ伴奏をしたり、読み聞かせサークルでは、パペット劇などの音楽を担当しました。

帰国後、名古屋市内の二つの小学校でバリ・ガムランの楽器紹介や、演奏指導をしました。

また、二度目の国ブラジルでは、ブラジル人のピアノ教師シーロ・ジーアス・ゴンサルベス・ジュニオール氏に師事し、サンパウロやサントスでのピアノ演奏会に出演。脱力奏法を学び、ピアノの音に思いを込める楽しさを再認識しました。クリスティーナ・オルティス氏のマスタークラス受講。


岐阜県出身
南山大学文学部英語学英文学科卒
二人の子どもは社会人・大学生になりました!

カワイ音研会会員
ピアノランドメイト会員

全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員・新名古屋支部所属


PSTA指導者認定
ピアノランド勉強会受講終了・聴き取り術受講
ぴあのクラブ会員
ギロック協会会員