お昼ご飯を宿の近所のバールでフォカッチャとビールを美味しく頂き、宿でこれまでの資料まとめや、旅ノートの作成、仕入れやレストランのレシートまとめ等をこなして、昼寝して。旅のルーティンですが時々まとめてやらないと、いつの間にか溜まってしまいます。


古代ローマ円形闘技場と伸び寝猫。


どんなに近くでも動かない寝猫。
目は開いていた?

とのんびり先輩を真似て、闘技場近くの老舗バール「Alvino」のテラス席でまだ日が高いですがアペリティーボ開始。

定番のアペロールスプリッツ。


最近ドハマリのウーゴスプリッツ。
何故か甘いものが食べたくて、パフェ(コッパ)。
その名も「MANGIA e BEVI」
(食べて、飲め)
3種類のアイスと、ごろごろフルーツが入っていて、フルーツ食べながら、溶けたアイスの混ざり合ったジュースを飲む感じで、満足度高い感じでした。



大型パラソルの隙間から見える、
柱と守護聖人。
こののっかってる守護聖人様。最近修復の為に降ろされ、本物は近くの教会?にあり、レプリカが柱の上に上がったのは去年(2023年)なんですって。
その時の写真が広場にあったんですが一大イベントだったようです。

そんな感じでレッチェの夕方を楽しみました。