ローマ滞在最終日。4日目の朝は早めに出掛けます。

バスで目指すは「Porta portese」ポルタポルテーゼ。有名な日曜市が開催されます。


が、そちら行きのバスの乗り場がちょっと遠い。
日曜らしいゆったりとした雰囲気でテヴェレ川沿いを歩きます。
使い込まれたゲーム台。
バスに乗り込み、
バスはちょっと遠回り。ジャニコロの丘を越えて行きます。

「ポルタ ポルテーゼ市」に到着。地元の人には衣料品が人気の様子。
観光客は骨董品でお宝を探します。
水回りのパイプから家具、電気器具、ありとあらゆるものが売られています。しかも安い。

地元の人達に混じって何かを物色中。
これ何に使うんだろう的なものもたくさん売られています。
さすが別名「泥棒市」。すられた自分の荷物が翌日この市場で売られていた。なんて笑えない冗談もあながち嘘ではなさそうなくらいの安さ品揃えです。
色々買ったし、お昼ゴハンにしましょう。