ローマ滞在3日間です。

今日は朝からいい天気ですが気温はあまり上がらない予報。


ホテル窓からの眺望。昔の映画の様な雰囲気です。だいたい若者が住むボロアパートのですが、風情があり気に入ってます。表通りに面していない裏庭側は静かで風も程よく入り、快適です。
ホテルの隣のカフェは
フランス系。ボンジュー。ってな具合で、正山小種(というスモーク臭のする紅茶)とクロワッサンで朝ごはん。
この人はいつもどおりのスタイルの朝ごはん。なんどきも動じない不動の心映。
さて、ホテル前のバス停から一本で、トリトーネの噴水でお馴染みの「バルベリーニ広場」に。そこからすぐ近くの「サンタ・マリア・インマコラータ・コンチェツィオーネ教会(Santa Maria Immacolata Concezione)」を訪れました。
カプチン派の教会で、特徴的な法衣?のお坊さんがたくさん出入りしています。

この教会には人間の骨で作られた、ある種アートめいた地下聖堂があり、観光客にも人気のスポットです。

残念ながら写真撮影禁止なので、写真はありません。
お土産コーナで買ってきたマグネットとTシャツの写真でご勘弁を。
近くにいて写真撮ろうとしてた観光客の人はめっちゃ怒られてました。

全部骨。復活するとき間違わないか、心配になるくらいバラバラでアートな?骨骨骨。
なかなか趣味のいいデザイン。ハードロック系バンドTシャツと言っても遜色ないでしょう。
見学を終え、トリトーネの噴水。
しかし「いい吐きっぷり」です。
私にはここまではなかなか。
見習うべきでしょうか。