何年ぶりかしら

ご無沙汰しまくっています


食いしん坊キャリアコンサルタントの

みこです


今日は七夕

思い起こせばちょうど5年前の今日

7月7日にキャリアコンサルタントの

筆記試験を受けました


あまりの出来なさ具合に

試験後、会場近くの神戸南京町

老祥紀で肉まんの行列に並びながら

絶望したのを覚えています


そんな私も今年5年目の更新

手続きも審査も終わり

今は新しい登録証が届くのを待っています




ところで

去年3月から登山を始めた私


この夏、特に体力不足を痛感しています

昨日は近くの里山(160m程度を2山)で

息が切れて目の前が暗くなり

何度も立ち止まってしまいました


熱中症警戒アラートが発令されており

暑さもあるでしょうが

やはり年齢から来る

体力の衰えを感じます


用事や雨で約1ヶ月登れず

ステッパーやウォーキングは続けていましたが

間もなく50になる身

衰える一方です


が、そんなこと言ってられません!

8月には富士登山があるのです

あと50日を切り

猶予はありません


とりあえず今朝6時起きで

(仕事の日より早起きで)

約30分スロージョグをしてみました


ウォーキングとは疲れ方が全然違う

負荷がかかっている実感があります

ただ今日も暑いので

吹き出す汗💦


帰宅してシャワーに直行

しばらく動けませんでした


ネットには

5分でも週2日でもいいから続けて

とありましたが

なるべく仕事終わりの夕方に

スロージョグをやってみようと思います


また、登山はいつも旦那さんと

一緒に行くのですが

旦那さんは1人で

雪彦山の地蔵岳ルートを行ける人

(クライミングの聖地で割と難関コース)


レベルが雲泥の差で

いつも私が先に行かせてもらいますが

急ブレーキの連発…


昨夜、モンベルの登山教室を検索し

11月の上郡アルプスに申し込みました

旦那さんは初心者コースには興味なしとのことで

1人で参加します


色々教わって

益々登山を楽しめたらと楽しみにしています


熱中症にならないように気をつけて

富士登山まで体力作りをしていきます


50だからとか言い訳にもなんない

そんなのみんな一緒でしょ


そう言い聞かせながら

登山を楽しみたいです


仕事も少し余裕が出てきたので

セミナーにも徐々に参加出来れば


今日この後も

JCDAの「ケアとはなにか」

セミナーに参加します


キャリアコンサルタント資格も

更新したので

新たにポイントや時間を

貯めていかないとね


ではまた❣️👋