こんにちは😊


ご無沙汰してます

精神疾患当事者キャリコンのみこです💕



最近、悪化してました💦

原因は頑張りすぎです



やってたこと


本業(7時間×平日、キャリア面談も含む)

カーブス(週3)

家事(毎日の弁当も含む)

産業カウンセラー養成講座と勉強

添削の複業(60~90分×7日)

ゲストスピーカー(単発)

たまに自己研鑽のセミナーなど



これをこなして

毎晩22時就寝を守っていたら、

時間に追われて余裕がなくなり、

身体も心もしんどくなってしまいました😢




ましてや私は精神疾患を持つ身

更年期チックでもある

そこを忘れていたのか、

躁だったのか…

(非定型精神病なので、統失も躁鬱も持ってます)




しんどさにやっと気づき、

周りの心配する声が耳に届くようになり、



私は複業を辞める決心をしました





今の私には無理でした




請け負った仕事を全て終え、

お借りしていた本や資料と一緒に

先程郵送しました





肩の荷が降りました






まぁ、ここだけの話ですが、

60~90分(1枚1日かかる人もいるそうですが)かけて、1枚650円というのは全く解せないのもあります




最低賃金をなんだと思っているんだ‼️😠

(請負だから適応されないにしても、です)

でも会社はしっかりしていて、対応もとても丁寧でしたよ!念の為😊





本当に勉強になりました

感謝しかありません




あと、思ったのが、

頑張りすぎてること、しんどいと感じていることには、本人はなかなか気づかないものですね😅




フォロワーさんから、

「最近頑張りすぎてて心配してました」とのツイをいただき、びっくりしました(笑)

自分を振り返るきっかけになりました✨


他人の方が気づくものですね😅





精神疾患と共に生きる私たちは、

もう少し自分を振り返るのが大切ですね





ぼちぼち、ペースをみながらいきましょう😊




本日もお読みいただきありがとうございました💕




お昼ご飯の三色そうめん😋




最近オートミールを食べてますが、

あまり体重が減りません💦

もうすぐ健康診断なのにー😭😭😭