現在里親様募集中の"黒猫しっぽ君"のことを書きたいと思います。


しっぽ君の存在を知ったのは、三重に住む青年から"ぽむちゃん"の預かり保護をお願いされたことからです

「お外にしっぽを怪我した子がいるのでその子を保護したいけれど、お家の保護猫がたくさんなので1匹でも預かり保護をして貰えると助かります」とのことだったので、1月に"ぽむちゃん"をお迎えに行きました車

三重まで車を走らせ、ぽむちゃんを預かり帰宅。
家に着いた直後に「しっぽを怪我した子を捕獲できましたビックリマーク」と連絡が入りました

それまで警戒して捕獲器に入らなかった子が、ぽむちゃんをお迎えに行った日に捕獲出来るなんてなんてグッドタイミング

しっぽを怪我しているので、その子のことは"しっぽ君"と呼ぶようになりました。

お外にいた時の"しっぽ君"↓

交通事故かな…腫れて痛々しいです

捕獲器でだいぶ暴れたのか保護直後は頭におハゲも笑い泣き

しっぽはこのままでは綺麗に治らないとのことで、断尾手術を行うことに。
ついでに去勢手術も行いました。


退院した"しっぽ君"
頑張ったね

しばらくは安静にしていようね。
数日経った頃のしっぽ君は…



あれあれ!?
ものすごく触らせてくれるーーー笑い泣き
しかもゴロンゴロン甘えてくれてる笑い泣き笑い泣き

最初の大暴れしていた"しっぽ君"はどこへ!?
めちゃくちゃ甘えん坊じゃないか

はじめのシャーシャーな状態からリターンも考えていたのですが、こうなると里親さんを探すしかなさそうです笑い泣き

それにしてもかなりの甘えん坊ちゃんぶりに驚きビックリマーク


もっと触って〜
甘噛みもできます、手もペロペロしてくれます

保護してくれている青年の優しいナデナデがたまらない様子の"しっぽ君"

良い人に保護してもらえて良かったねぇ

でも既に保護っ子もいっぱいだし、何とか"しっぽ君"に里親さんが見つかるといいなと思っています。

どなたか甘えん坊な"しっぽ君"とずっとの家族になっていただけないでしょうかあせる

東海地方の方ですと嬉しいです

猫エイズ猫白血病も陰性でした
2〜3歳の男の子です黒猫

リターン予定だったためお耳にサクラカットがあります。

尻尾を断尾しましたが、全部なくなった訳ではなくまだ少し残っておりまして、短めの"鍵しっぽちゃん"のような感じです。

お外にいた時は、痛かったよね、辛かったよね。
見つけたご飯を必死に食べて、明日はどうなるかわからない生活を送っていた"しっぽ君"…。

断尾をして、幸せを呼ぶ鍵しっぽになりました
"しっぽ君"と甘々な生活送ってみませんか

譲渡にあたって条件などがありますので、気になった方はInstagramの@tomochunbaまでダイレクトメッセージか、メールでしたらcomugineko@yahoo.co.jpまでご連絡くださいませお願い

それにしても三重の青年のナデナデは本当に優しさが溢れているなぁと思います。
個人でTNR活動を頑張っています。
寝る間を惜しんで、仕事と保護猫のお世話と頑張っています。
身体を壊さないか心配になるくらい…。
若いのにさ、楽しいこといっぱいある年齢なのにさ。
猫のために全てを捧げている感じがします。
こんな人もいるんだなと感動しました。
どうにか力になってあげたいな…。




抜糸してカラーが取れた"しっぽ君"
「神の猫なでハンド」とでも呼ぼうかしら
良いネーミングが思い浮かばないけど、本当に優しい青年の優しい手。

ちなみにこの"しっぽ君"を保護した同じ日に、もう一匹違う子も保護しています笑い泣き


この子は長毛なので"モフ君"と名付けました。




"モフ君"も初めはシャーシャーだったのに数日でこのデレデレ君に笑い泣き
さすがゴッドハンドビックリマーク
猫ちゃんなでなで職人ービックリマークビックリマーク

モフ君も里親様募集中ですーあせる

どうか素敵なご縁に巡り会えますようにお願い
長文を読んでくださりありがとうございます

里親募集についてもご協力いただけると嬉しいです
インスタやTwitterにも載せますのでリツイートなどいただけますと助かりますあせる
こちらの記事をリツイートいただく形でもご都合の良い方法で大丈夫です

大人の猫ちゃんは里親さんが見つかりにくくて、私だけでは力不足で…

どうぞよろしくお願いしますお願いあせる