【追記】里親様決定いたしました!ありがとうございました!!

 

Instagramでは度々写真をアップしておりました、しらたま(仮名)ことしーちゃん猫

飼い主様の募集を開始したいと思います!!

 

しらたま(仮名)通称しーちゃん

3~4歳の♀、避妊手術済

キャリア検査陰性

ブルーのお目目がとてもきれいな子ですきらきら

 

里親さんになっていただくにあたり、色々条件等も書かせていただきますね^^

まずはしーちゃんが我が家にやってきた経緯と今の状況について読んでくださいませ。

 

しーちゃんは岐阜県のとある複合施設で外猫生活をしておりました…。

凍死する猫ちゃんもいるような状況の中、たくさんの猫ちゃんが捕獲、避妊手術を受けることに…。

岐阜の個人ボランティアさんの呼びかけを見て、私も預かり保護に名乗り出ました。

 

しーちゃんは保護当初しらみが結構いたのと、鼻水が酷かったので、手術後すぐにリターンせず、しばらく病院で治療をしていた子なのですが、病院ではストレスがかかってしまうとのことで我が家で里親さんが見つかるまでの間お預かりして家猫修行をすることに。

 

まだまだ人を怖がりビクビクしていますが、毎日本当にちょっとした変化があります。

顎の下を触らせてくれた。

気持ち良さそうな顔をしてくれた。

ケージから出てくれた。

足を伸ばして寝てくれた…。

本当にゆっくりなペースですが、無理はせずしーちゃんのペースに合わせて見守っている状態です。

 

今回里親募集を開始させていただいたのは、お薬を飲んで風邪もようやく治り、おトイレも慣れて、順調に家猫修行ができていることからなのですが、実際の引き渡しはもう少し先が良いと思っています。

大人の猫ちゃんなので時間はどうしてもかかってしまいます。

実際に我が家で慣れても、また新しい環境になった時に怖がってしまう可能性もあります。

そうなってしまっても、まるっとすべて受け入れて根気よくしーちゃんのことを幸せにしてくださる方にお願いしたいと考えておりますアップ

 

譲渡にあたっていくつか条件・お願いは次のとおりです尻尾

・東海地方にお住いの方(遠方の方はご相談次第)

・住居がペット可である方

・ご家族全員の同意をいただける方

・誓約書に署名捺印をいただける方

・正式譲渡後も時折状況をご報告いただける方

・完全室内飼いをしていただける方

・必要なワクチン接種をしていただける方

・生涯大切に育ててくださる方

 

何名様かにご連絡いただいた場合は、勝手ながらこちらの判断で飼い主様を決めさせていただきますことをご了承ください。

 

ご連絡の際には、お名前、ご住所、ご連絡先電話番号、家族構成、ご年齢、ご職業、猫を飼ったことがあるかなどの経歴を教えていただけると助かりますあせる

質問などもありましたらどうぞお気軽に音譜

 

連絡先は→ comugineko@yahoo.co.jp  です。

ホットメールなどから届かない可能性があります。

Instagram(@tomochunba)かtwitter(@comugineko)のDMでも大丈夫ですグッド!

 

譲渡にあたりトライアル期間を設けさせていただきますが、トライアルも猫ちゃんへ環境の変化の負担やリスクがありますので、「なかなか慣れない」「夜鳴きをする」「悪戯する」「おしっこを失敗する」などの人間の都合で返却するような期間ではないことをご理解いただけますと幸いです。

 

中々条件も厳しく感じられるかもしれませんが、虐待目的の里親詐欺の方もいるような世の中ですので、どうしても慎重にならざるを得ないことご了承くださいませあせる

 

ちなみに、現在のしーちゃんは時々にゃおにゃおと夜に鳴くことはありますが、すぐに鳴きやむので単なる独り言かなと思っていますラブラブ

おしっこの粗相は1度ありましたが、システムトイレ(デオトイレ)へ変えてからは粗相はしていません。

粗相をした夜中はおトイレ(紙砂)が汚れていたので、そのせいかなと思います…。

ビクビクはしていますが、無理に触ったりしなければシャーも言いません。

まだまだ抱っこは難しいですが、徐々に慣れていってくれるのではと思っています。

人より猫の方が平気なようで、我が家のごまちゃんが近づくのは大丈夫なようです^^

 

少しずつ慣れていく姿が本当に愛おしいです。

ずっとの家族になっていただける方、どうかよろしくお願いいたします。

 

tomo

 

PS.「保護ねこのきもち」ご覧くださった皆様本当にありがとうございますクラッカー

現在Amazonさん楽天ブックスさんなどの在庫が不安定な感じなので、お求めの方はもしかしたら書店さんの方が早いかもしれませんきらきら