Instagramでも書かせていただきましたが、大阪市で保護された猫ちゃんたちの里親様を募集しております!

茶トラの茶太郎くん♂と、黒猫のヤマトくん♂

ともに生後9か月ほどの兄弟猫です尻尾

猫エイズ猫白血病陰性。5種ワクチン、去勢済です。

 

昨年8月に母猫(アバちゃん)と共に保健所へ連れていかれそうになっていたところを保護されました。

保護主様も保護活動が今回はじめてということで、インスタで呼びかけたり譲渡会へ出向いたりしていらっしゃったのですが、中々飼い主さんに巡り合えない状況です…あせる

 

保護主さまから里親様へいくつか条件やお願いがありましてこちらのブログへ書かせていただきました。

たくさんのようにみえるかもですが、猫飼いとしては当然のことばかりかなと思いますグッド!

ご一読いただければ幸いですきらきら

 

<条件について>
 【○→大切、★→ものすごく大切、重要項目】
○大阪市近郊にお住いの方
    (場合によっては関西圏、その他の場合も)
○誓約書に署名捺印を頂ける方
    (内容にあっては以下の条件について)
○住宅がペット可である方
○ご家族全員の同意を頂ける方
○完全室内飼いをして頂ける方
○必要なワクチンはもちろん、きちんと医療にかけてくださる方、そしてそのための経済的余裕のある方
○一生大切に育て、家族の一員として暮らしてくださる方
★定期的に成長の過程などを、写真と共に報告して頂ける方
★やむを得ない理由で、飼えなくなった場合、保護主様へ連絡をして頂ける方

  (その場合は保護主様が引き取らせていただきます)

<保護主様からの希望やお願いについて>
○茶太郎とヤマトはとっても仲良しです。

茶太郎はまだマシですが、ヤマトは茶太郎が大好きで一人だと悲しそうに鳴いて茶太郎を呼びます。

怖がりなので誰かがそばにいてくれると安心するようです。

ですので、もし、もし御縁があるとすれば、兄弟仲良く2匹を家族として間違えてくださる方に出会えたらいいなと思っています。

これはあくまでもわたしの高望みなので、一人でも家族にと手を挙げてくださる方がいらっしゃるのであれば、とても嬉しいことだと思っています。
○里親様のお申し出をいただく際、
お名前、ご住所、連絡先番号、ご家族構成、飼っているペット、今までペットを飼ったことがあるかないかなど、教えて頂けたらと思います。
○大変申し訳ないのですが、どんな環境かなどを確認させてもらいたいため、ご家庭に伺わせてもらえたらと思います。
○このご時世、いろんなことがあります。

誰かが病気になる、火事で家が焼ける、引っ越すなど、先のことはわからないのも事実。

一生大切にと言ってたくださったものの、先にどんなことがあるかわかりませんので、もし、もし本当に何か理由があり、どう頑張っても飼うことができないと判断された場合は、すぐに私に連絡をして頂けたらと思います。

飼えないからといって、捨てたり誰かに丸投げしたりなどは避けていただきたいので、是非とも私に相談頂けたらと思います。

そして継続が無理となれば私が引き取らせていただくことも考えています。

 

以上です猫

保護主様とは直接お会いしたわけではありませんが、やりとりをさせていただく中でたくさんの猫愛が溢れている方なのがとてもとてもよくわかりました。

私自身も里親様を募集する時はこれくらい条件を書いたりします。

じゃないと「里親詐欺(虐待目的で里親に名乗り出る人のこと)」もありますので、どうしても慎重にならざるを得ないのですガーン

 

質問などは直接保護主様(Instagramアカウント名 @mm.micro147 )までご連絡いただくか、私の方まででも大丈夫ですグッド!

上記にもありますように、お名前、ご住所、連絡先番号、ご家族構成、飼っているペット、今までペットを飼ったことがあるかないかなど、教えて頂けたらありがたいですーー音譜

 

母猫アバちゃんのことはまた改めてお知らせいたしますねウインク

 

とっても可愛い兄弟猫の茶太郎くんとヤマトくんをよろしくお願いいたしますーーーお願い

 

tomo comugineko@yahoo.co.jp