Instagramなどではお知らせしましたが、色んなご縁があって、ただいま子猫を預かっていますビックリマーク


生後3か月の女の子です。

FeLV・FIV検査 陰性


毛色はサビ柄とキジ虎を合わせたような、麦わら柄と思われます^^


我が家で飼ってあげたいのはやまやまなのですが、住居の事情や経済事情などで飼ってあげることができません…汗

こむぎのようにペット可の家に引っ越しがもうできない状況です…あせる


無責任に飼うことはできないので、生涯大切にしていただける心優しい飼い主さんにお願いできたらと考えておりますビックリマーク





この子が拾われたのは、名古屋にあるお魚市場でした。


親や兄弟はいなくて、ある日突然この子だけ、駐車場の方からふらりと現れたそうですあせる


市場だったらごはんをくれる人がいるだろうと誰かに捨てられたのか、一人で迷い込んだのかはわかりません。


1か月ほどこの市場で生活をしていたのですが、やはり衛生面で野良猫は良くないと保健所へ通報されてしまったようで、保護した日はまさに連れて行かれてしまうその日でした。


引き取った方はすでに3匹猫がいるとのことで(しかも旦那さまが猫アレルギーあせる)、これ以上飼うことはできない状態のため、私が一時的に預かることになりました。





最初のうちは音に敏感で、常にビクビクおびえて、棚の裏に入り込んで出てこない状態…。

でも手を近づけると顔をすりっとしてくれました泣。


時間が経つにつれ、抱っこまでさせてくれるほどに!

この幸せそうな顔ドキドキ




病院でもすごくいい子で、ノミ除去スプレー(ノミは見当たらなかったのですが念のため)をされても喉をゴロゴロ…。

検査のため採血をしても、なんとウトウトと寝始めるという!!


先生たち笑っていたよ~ぷぷぷドキドキ



保護してくださった方いわく、きっとずっと一人で心細く寂しかったんじゃないかと。


人に撫でられるのが大好きで、昨日も我が家にやってきた時、最初はやっぱり机の後ろに隠れちゃったけど、少ししたら出てきて普通に遊んでゴロゴロいってました合格


同じ部屋で寝てみたら、お布団の中に入ってきて、私のおなかの上にのぼって少しだけフミフミして寝ていました~ラブラブ

たまらんです笑。



女の子の性格って猫っぽくておとなしく、男の子の方は甘えん坊のやんちゃというけれど、この子はおとなしく甘えん坊という「いいとこ取り」の子です^^


子猫なので今はたくさん遊んで走り回っているけれど、それはみんな最初は同じなので…^^



市場にいた時は、溝から溝、冷蔵庫の下から向こうの下までスーパーダッシュしていたそうです。

今まさに私の膝の上で寝てすっかり家猫のようになっておりますが、まだ時々ビクっとすることがあるのできっとよっぽど警戒して暮らしていたんじゃないかな…。


市場の方々、保護してくださった方の元勤め先のお花屋さんの方々、たくさんの方に助けてもらえた運の強い子です。


ギリギリのところで助かったいのちを大切にしたいと思いますビックリマーク

どうかご協力お願いいたしますビックリマーク


未来のパパさんママさんよろしくお願いしますにゃ音譜





譲渡にあたっていくつか条件・お願いがあります。

・名古屋市近郊にお住いの方

・住居がペット可である方

・ご家族全員の同意をいただける方

・誓約書に署名捺印をいただける方

・室内飼いをしていただける方

・必要なワクチン接種をしていただける方

・生涯大切に育ててくださる方


何名様かにご連絡いただいた場合は、勝手ながらこちらの判断で飼い主様を決めさせていただきますことをご了承ください。


ご連絡の際には、お名前、ご住所、ご連絡先電話番号、家族構成、猫を飼ったことがあるかなどの経歴を教えていただけると助かりますあせる

質問などもありましたらどうぞお気軽に音譜


連絡先は→ comugineko@yahoo.co.jp  です。

ホットメールなどから届かない可能性があります。

3日以内に返信がない場合は、お手数ですがInstagram(@tomochunba)かtwitter(@comugineko)からDMをお送りください。(基本はメールでお願いしますあせる


本当に本当に性格いい子です!ラブラブ

少しだけ目ヤニありますが、病院でみていただいて問題なさそうでした。

毛並も本当にきれいで野良だったのがウソのよう。

すごく優秀な子ですよー!

ちなみにワクチン接種はこれからです^^


どうぞ市場育ちのチビにゃんをよろしくお願いいたしますー!!