私は、パニック発作と共に20代、30代を過ごし長すぎて、克服など遠い昔に諦めていました。私は21歳で結婚して不妊症だった為、神社と聖地のある有名な山に登り息子を妊娠し、授かっています。10年前に憧れだった都会暮らしをする為、円満離婚。現在は発達障害グレーゾーンの相方と事実婚し、都会で愛犬3匹との生活を送っています。

 

これまでのことは前世さんについては前回の⑤に書いてます

 

パニック障害、橋でのヘンテコ運転について書きたいと思います。

 

霊能者さんに見てもらった内容です。私の前世さんが苦しんで亡くなったのが橋の上、私がパニック発作に何度も襲われトラウマになったのも橋の上、の状況と、橋でのヘンテコ運転について書きたいと思います。

 

私は20代30代パニック発作が絶好調の時に住んでいた所はすごく田舎の方でした。

買い物に行く時は、広い川にかかる橋を渡らないと何処にも行けませんでした。

『通りゃんせ』と言う童謡に【行きは良いよい帰りは怖い~🎵】と言う歌があります、この歌がこの時の私にピッタリです。

 

車に乗り出かける方向には信号機が無いので普通の人のように橋を渡れます。

問題はその帰り方向になる橋です💦私を閉じ込めるた為の信号機があります。

 

この信号は、になると橋の上で渋滞します。普通に車で進むと大体が赤信号になりもう一度、橋の上で待たないとダメになる。そんな事は絶対ダメダメダメ!!

 

この橋で私は何度も恐ろしいパニック発作に襲われている😭

その時のパニック発作の症状と言うのは、激しい動悸と恐怖で血の気がひき、手足が震えたり、命の危機を感じその場から逃げ出したくなるというもの。

 

パニック発作が起きた時の私

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

死にそうな動悸なのに体はどこもわるくない!だから死ぬはずがないと頭ではわかってはいるのに、命の危機を感じてしまうパニック発作🌀

 

そして、この厄介な発作は、信号がになり車が動き出すと、何もなかったかのように治まる、本当にもう~、この地獄は何だったんだ!と思います。

 

私の20代、どうしてこんな事になっってしまったのか……

 

ただ信号で止まっているだけなのに……

 

普通なら青信号になり動けるまで音楽でも聴きながら景色でも眺めてたら良いのに…

 

そうして、何度も橋で発作を起こした私は等々、普通に車でに進入することが出来なくなってしまいました。

 

それでもを渡ってスーパーに行かなければいけない私は、ひたすら一人で渡る方法を考えた!

 

そして、あみ出した方法が⇒買い物を終え車に乗る ⇒橋に向かいながら信号機の色を確認⇒遠くに見えている信号機は橋の距離は、かなり長い!このまま進入すれば、車が信号機にたどり着く前にからに変わってしまう、そして、パニック発作の餌食になってしまう💦ダメダメダメ🥶😱

 

ならば…

 

橋の手前で進入せず一旦、車を横によせて待つ!

橋の上に車がなくなり、さらに信号機がと変わるのを待つ!ひたすら待つ!!

        

 

その間に気持ちを落ち着かせるためのDVDをつける!DVDは必ずモンスターズインクまたはディズニーを見る、これが一番、穏やかな気持ちをつくってくれる。

 

そして、ハンドルをにぎり体制を整える、緊張が走る🥶

   

 こんな感じ

   ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

信号がからに変わった瞬間!!アクセル踏み込む!

 

橋の真ん中くらいまで来ると停止しなくても良いようにアクセルを弱めながら調整する、こうすると橋の終わりにある信号機に到着する頃、ちょーうど変わる💖変わらない時は手前でアクセルを緩めたりしながら調整していた💧こんな橋の渡り方をしているには世の中探してもは私だけではないか…と思う😑💧

 

ここまで私のヘンテコ運転を読んで頂いて、ありがとうございます🥰

 

まだまだ、これからもパニック障害の克服に向けてを書いていきます(❁´◡`❁)✨

応援よろしくお願いします🌷