私の前半の人生はピリチュアルな流れの中を歩んできたなと思うんです、目には見えないご縁があるとするなら、私はそのご縁パニック障害を克服できたと思います。

 

私は今から12年前、藁にもすがる思いで、ある霊能者さんにパニック障害の事を相談に行きました。そして、前世の自分の姿や話を聞く事が出来たのです。それは驚く内容でしたが、この日を機械にパニック障害を克服する事ができました。

 

そしてもう一つ、その頃の私は、家で何時間も鳴り読くラップ音の現象や、家族が、一階にいると、二階の方で誰も鳴らしていない電話の内線コールが鳴るという現象が一年以上も続きました、いつまで読くのかと困っり、電話機のお客様センターにも問い合わせましたが、そう言う機能は付いていないと言ってました。

 

そして同じ部屋なんですが、明かりがつけていない電気がバチバチ、バチバチと鳴りつずけます、これはラップ音と言うものだと思ったんです。夜の9時に中学生の息子と布団に入り寝ていたのですが、朝の6時まで続いた日があり、いつ止まるのかな~😑と言いながら聞きました。嘘みたいな話で信じてもらうには難しいのですが、この事については、霊能者さんと対話する機会があったので相談しました。すぐに【自分が飛ばしてるから】と言われました、『えっ?どう言う事?】と思い聞いてみると、そのバチバチの原因は、無意識に自分のエネルギ-を飛ばしてしまっている、コントロールが出来るようになれば良いんだけど…と言う事でした。

 

解決策↓↓↓

人は誰でもエネルギーというものを持っていると思うんです、自分で自分のエネルギーを飛ばしてしまうという事は、コップがあるとすれば、やっと溜まった水をワダワダ、捨ててしまうという事なんです😨!!コップに満帆の水が体調良好なら水が減れば体調も崩れると言う事です。

そう思ってから眠る時は、なるべく心穏やかに眠るように気をつけました、そすると、うるさかったバチバチ鳴らなくなったんです😲

 

霊能者さんが光を自分の中に入れたら良い、と仰っていたので、私は息を吸って光をイメージし、自分と対話する、(私の場合は不思議ですが女の人の顔が左胸に浮かんでくるんです) これを太陽にあたりながら日々繰り返しました。そしてどんどんパニック障害の症状が消えていき、出来なかった事が出来てるようになってきたんです。外出恐怖だった私が一人でバスに乗って何度も旅行に行けるほどに人生が変わりました😲。これが後夢を叶えるための円満離婚となったのですが…今となっては何も出来なかった16年間より良かった事も沢山ありますます🥰

 

一人で散歩が出来なかった私が、思い切って玄関のドアを開ける勇気を出した事で、

一日、一日が変わり、一人で歩く散歩を楽しめるようになっていました。。

 

そして、自分でも驚く事に介護施設にお願いしボランティアで通わせてもらったのです。その後は介護の現場で働きました。私の体験から思うのは病院での専門的な治療も大切です、だけどそれだけでは、あと少しが足りない気がし、そこに気持ちというものが病気の克服には欠かせないな~と感じました。

 

 下に簡単に気持ちについて

↓↓↓ 

 

恥ずかしい話ですが、私は結婚していながら、お気に入りの人にドキドキし、話が出来たことが嬉しいー思って過ごしていた時がありました。この時だけは、全くと言って良いほどパニック発作が起こらなかった。発作時に飲んでいた薬も使いませんでした、それだけパニック障害の克服に気持ちがいかに必要かなんです。

 

パニック障害を克服するためには、薬だけでは足りない、逆に気持ちだけで克服しようとすると、相当な頑張りがいります。なので私は少し薬に助けてもらって良いと思うんです。、

本当に克服したいと思っている人にパニック障害とさよなら出来た私が言えることは諦めない事、そして一人で頑張り、長く放置しない事、対処出来ず一人で悩むのが一番、悪化します!私がそうでした。人には伝えにくいと思うけれど、悩んでいる期間は出来るだけ短い方がいいです。

 

そして、今、辛い思いで引きこもってる人が居るなら、今過ごしてる時間を無駄にしないで、と伝えたいです。すごく小さな事でも良いので、嬉しい、楽しい、そして好きと言う気持ちになれるものを探して欲しいです。この積み重ねが薬に頼らない克服への第一歩です。

そして何かを探すというのは、その時間は何かをしながら生きているという事です。

 

希望を忘れず未来に一歩踏み出せますように😄

 

次は私の幼少期の場面緘黙症について書いてみたいと思います。