こんちには!こむぎこです爆笑


バレンタインまであと約1ヶ月!!

2022年も、街中にチョコレートが溢れる幸せな季節がやってきましたラブ


毎年いろんなバレンタインフェアに行っては幸せな日々を過ごすのですが、意外と「バレンタインフェア行かない」「どこでやってるの?」という人も多いよう、、バレンタインフェアはどこでもやってるよ!!!!!


全国各地でいろんな百貨店や施設、個人店でもバレンタイン商戦は繰り広げられていますウインク


今日はその中でも、こむぎこが必ず毎年行く、関西の人なら外せない!なんなら違う地域からも来て欲しい!!大阪で開催する日本最大級のバレンタインフェアをご紹介します♪


バレンタインチョコレート博覧会2022(阪急うめだ本店)


私の大大大好きな阪急うめだ本店さんの催事の中でも、一番大好きな催事が、このバレンタインチョコレート博覧会ラブ

こちらの記事でご紹介していたように、阪急うめだ本店さんは、1年中いろんなイベントをやっていて9階がとても楽しいんです♪

※↑↑こちらのイベントはすでに終了していますm(_ _)m


バレンタインチョコレート博覧会、何がすごいかって、なんと!!9階全体を使うから、めちゃくちゃ大規模!!(9階の一部分を使う催事が多いんです拍手)しかも!!各階や地下1階にもチョコレートが!!

今回、約300ブランド・3,000種類のチョコレートが勢揃いするそうですラブそりゃ日本最大級ですわラブ


一体どんなイベント内容なのか?ラブラブ

まとめてみましたチョキ



大注目!初企画〜届けたい、大地のめぐみ。作り手の想い。〜 「コミューナルチョコ」@9階 アートステージ

「コミューナルチョコ」とは、地域活性化のための素材にこだわり、食文化の継承への想いが詰まったチョコレート達チョコ

北海道から沖縄まで、地元を盛り上げる16ブランドがクローズアップされるとのことラブ


旭川ボンボンショコラ2022 (12個入り)4,801円

カラフルで可愛いいいラブ
「RAMS CHOCOLATE (ラムズ チョコレート)」さんの商品であるこちらは、北海道・旭川の大地の味、文化の香りが楽しめるこだわりの1箱ウインク「ブルーチーズ」や超甘口の復古酒など、気になるお味ばかりキラキラ



bonbon3「紀州」(3個入り)1,001円


wakayama chocolat「tocotowa(とことわ)」さんのチョコレートには、“日々の小さな幸せがずっと続くように ”との願いが込められており、和歌山の素材を使ったチョコレートで人気なお店だそうですウインク
みかん、ぶどうはおいしいに決まってるキラキラ梅や醤油がどんな味か気になりますびっくり
 

毎日行きたくなる!ワクワクするアイテム勢揃いの“チョコパーク”♪@9階 催場


ひと口サイズのチョコレートを断面で紹介する「ボンボンショコラミュージアム」、チョコ×お酒の魅力を提案「リカーマルシェ」、ソフトクリームやチョコスイーツを集めた「ゴーゴー!チョコパーラー」の3つをテーマで会場を構成♪

毎年、たくさんのチョコレートが所狭しと並んで、とてつもなく幸せな空間ですラブ


「中津ブルワリー×cru de M(クリュ ド エム)」クラフトビールショコラ (4個入り)2,160円[阪急限定]

最近、ビールにハマってるので生ビールこれは気になりすぎる〜〜ラブお酒×チョコレートって相性良すぎると思いませんか?ルンルン


「グイド・ゴビーノ」グラニータ グイドピスタチオ・グラニータ (1杯)791円

最近のバレンタインフェアは、ソフトクリームやドリンクなどのスイーツが会場で食べられるのが嬉しいラブラブ
毎年、友人と何回も足を運んでいろんな種類を食べちゃいますおねがい


人気企画!〜広がるカカオの可能性〜 「カカオワールド」@9階 祝祭広場


カカオの秘めたる魅力や可能性に着目!!産地ごとの特徴やその魅力を引き出すブランド、同地域の食材とのコラボレーション、タブレット 以外の楽しみ方など、チョコレートの種類による違いに迫ります照れ



「ショコラティエ パレ ド オール ブラン 」 タブレットテロワール ブラン(1枚45g)1,296円

私が一番大好きなチョコレートブランド!!ショコラティエパレドオールさーーんラブラブラブこちらは、何を食べてもおいしいの間違いないんですルンルン


いかがでしたか?ラブラブ
今回は9階で開催されるテーマのチョコレートばかりご紹介しましたが、冒頭でも書いたように、各階や地下1階でもたくさんのチョコレートが!!!!!
バレンタイン前、チョコレートであふれかえりまくってるのが阪急うめだ本店さんの魅力おねがいバレンタインチョコレート博覧会チョコカップケーキチョコスイーツピンクマカロン


開催期間は、
1月20日(木)〜2月14日(月)
※地下1階食品フロアは1月12日(水)から!もうはじまってる!キラキラ
※一部販売期間の異なるブランドあり!


さらに詳細を知りたい方はこちら↓↓↓


私は実際に行ってみようと思うので、またご報告しますウインク
みなさんも是非、行ってみてくださいルンルン絶対楽しいですよーー爆笑


それではまたチョキ

こむぎこ食パン