音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

    

身バレはとってもイヤ(みんな一緒じゃ)

なのでフェイク入りです。

楽しく読めたらそれでいいよねっニコニコ飛び出すハート

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

 

 

 

 

 

 

PTAはやれる範囲で!の桜

 

 

 

 

 

 

 

毎年、この時期になるとママさんたちの

頭を悩ませるPTA。

ブログでもチラホラあがってる

感じですね~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

私は今年で役員任務終了。

色々ありましたが

うちの地域の方は比較的

協力な方が多めで

対して大きな問題は

無かったのがせめてもの救いニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今、PTAで悩まれている方に

(情報は入りにくいもんね)

こういう事もあったんだって

いうお話が出来たらと(うちの小学校目線だけど)

何回かに分けて

お話かいてこーと

思っちょります。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な考えの方がいらっしゃるの

承知なのですが・・・。

PTA、

私は推しなんですクラッカークラッカー

(うちの学校観点からですみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言って

私も最初は情報が入らないので

嫌だという

イメージがありましたチーンチーン

(時間取られたり、作業が大変だ!とかね)

 

 

 

 

 

うちの学校は皆一度はしなくては

行けない形式だったので

"いつかが今だと思おう"

とある時、役員することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

さくっと結果をいうと

やってみて良かった。

周りの情報は実はよくなかったけど

思ったほど時間も取られなかったし。

(よその学校は知らんけどね)

コロナ禍もあってPTAの

ありかたもがらっと

変わったのも良かったのかも。

(ママさん楽になったと思う)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それも踏まえて

PTAやってみる価値はあるかもですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今は共働き家庭がほぼ。

専業の方でも小さいお子さん

抱えておられる方や介護など

事情はさまざま。

皆、形態は違えど

忙しさは同じなのです泣き笑い

 

 

 

 

 

 


 

 

だけど

子どもに関わって子供に嫌がられない

そう、特に小学校のこの時期。

学校絡んで関われるのって

小学校の今の時期しかない

と私は思うのです

照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参観日、懇談会、運動会、音楽会など

学校に行くチャンスはあることは

あるので別に役員にならなかったから

どうってわけではないんですが

役員の利点って

違う視点からも子供を見ることもできる

子どもも学校で

お母さんやお父さんを

違う形で見かけると

嬉しいようなんです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 


なので

お仕事も大変ですが

自分のできる範囲の役目で

子どもに関わってみる事

是非、お勧めしたいです。

 

 

 

 

 

 

子供時代は嵐のように

過ぎ去っていきます。

関われるこのチャンス

逃す手はないですよー

爆  笑チョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

ふとん1何があるかな?ふとん3

 

 

 

 

 

★PTAでいってみよ★

        

 

どんなものか読んでみて音符

 

 

 

PTA、まだまだペーパー必要なんです音符

 

 

 

こんな方もいてはるんや音符

 

 

マンガなんで読みやすいよ音符