小学生あるある"前日連絡" | 一重一族(ひとえいちぞく)

一重一族(ひとえいちぞく)

~我が家は一重(マブタ)一族。日常における笑いをお届けします~

 

    

高1・中2・小5を引き連れて

ママやっております。

 

家族の日常ブログですが

くすっと笑っていただけたら

有難いで( ゚Д゚)

 

 

 

お子さんが小学生、あるいはご自分が小学生の頃、

おそらくあったであろう小学生あるある"前日晩に

翌日必要なお知らせをしてくる件"

昨晩、比較的軽めのあるあるを投げ込まれました笑い泣き笑い泣き笑い泣きバカヤロー

 

 

 

 

"ママ~、明日耳の検査やから耳掃除して~ニコニコ"

時刻はPM10:30。良い子はもう夢の中。

そしてワタシも夢の世界に行きかけてたのに

引きずり戻された・・・ゲッソリゲッソリゲッソリひぇ~

 

 

 

 

 

すっげーめんどくさかったんで掃除しなくとも

なんとかなるから早く寝よしっ!ってベッドへ

追いやろうとしたんだけど"絶対掃除したいっ怒り"

と言い張って聞かない。しゃーなしに

半分夢の中の脳みそ状態で耳掃除開始チーンチーンチーンね、眠いし

 

 

 

 

小学校5年生。小学生あるあるは健在中。

寝てるのに起こして明日何かあるなんて

しょっちゅう!耳掃除はなんとかなるけど

あれがいるこれがいる連絡は毎度激怒モノムキー

 

 

 

 

なーんで学校から帰ったらすぐに行ってくれない

のでしょう・・・。もう何度となく対象しようが

なくて持っていけない対策(言い訳)を親子で

考えた事か・・・ぼけーぼけーぼけー汗汗汗

 

 

 

 

もういい加減高学年なのでその辺お利口に独特

なってもらいたいモノだ・・・真顔真顔真顔パンチ!パンチ!パンチ!しばくぞっ

なんかあるかもよっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸本日のテーマ"耳掃除"🌸

 

コレめっちゃほしいー🎵

 

 

 

床屋さんてむかしは耳掃除もしててんて🎵

 

ピンセット付の最強セット🎵

 

吸引タイプで安全耳掃除🎵

 

ワンちゃん用の耳クリーナー🎵