NYゴールドは反発
トランプ米大統領は25日、RBのクック理事が住宅ローンに関連して虚偽の申告をしたとして、即時解任すると表明。クック氏宛てに通告した署名入りの書簡をSNSで公表した。これを受け、中央銀行の独立性を巡る懸念が広がり、安全資産としての金買いが先行した。FRBの人事を巡っては、トランプ氏は、利下げ判断が遅すぎるとパウエルFRB議長を批判し、辞任を繰り返し要求。クック氏の後任には利下げを推進する人物を充てる可能性がある。パウエル氏が前週末の講演で利下げ検討を示唆したこともあり、依然として利下げ期待が高まっており、引き続き相場を支援した。
NYプラチナは反発
トランプ米大統領は25日、FRBのクック理事が住宅ローンに関連して虚偽の申告をしたとして、即時解任すると表明した。金融政策運営の信認が揺らぐとの懸念が高まる中、この日の外国為替市場では対ユーロでドルが下落。ドル建てデ取引される商品の割安感が意識され、白金は買いが先行した。前日の相場で1%超安となったことを受け、安値拾いの買いも入ったもよう。
NY原油は反落
トランプ米大統領がウクライナとロシアの和平実現に向けて仲介に動く中、両国は互いに好条件を引き出すために攻撃を継続。ロシア産原油の供給混乱懸念は根強いものの、前日までの買いが一服し、この日は朝方から利食い売りが先行した。トランプ氏は今月、ロシア産石油の購入を増やしているインドに対し、既に発表済みの25%の関税に上乗せし、最大で50%の関税を課す大統領令に署名。追加関税の発動が翌27日に迫る中、経済やエネルギー需要への影響を警戒し終日マイナス圏を推移。
※米穀指数おこめ券(17,600円分)プレゼント
キャンペーンのお知らせ
https://www.comtex.co.jp/information/6744/
金(GOLD)の資料請求はこちらからお申し込みください
セミナーや情報サイトのお問い合わせは相場分析室へ
金や白金・原油・日経平均・ドル円など明日の注目価格を毎日更新しています。
※明日の注目価格は通常は会員様だけが見れるコンテンツです※
情報サイトマーケットEyeは下記バナーをクリックでジャンプします。
マーケットEyeは1ヵ月無料体験が出来ます
当社のお取引形態のご案内
Xからも情報発信しております![]()
応援よろしくお願いします!
必ずお読みください
◇当ブログは投資判断の参考として情報提供者独自の視点から分析した結果をお伝えするもので、当社の統一的見解を示すものではありません。 情報提供を目的として発信したものであり、特定の商品の推奨や売買に関する断定的判断の提供及び勧誘を目的としたものではありません。 記載された分析内容について最善を尽くすよう努力しておりますが、内容の正確性・完全性を保証するものではなく、さらに、予告なしに内容を変更する場合がございますのでご了承ください。 記載されている情報によって生じたいかなる損害についても当社及び各ブログ情報提供者は一切の責任を負いません。お取引に際しては、「ご自身の判断」で行って頂けますよう宜しくお願いいたします。 公開されている情報につきましては、営業の利用または第三者へ提供する目的で情報を加工、再利用及び再配信することを固く禁じます。◇商品デリバティブ取引は、総取引金額に比較して少額の取引証拠金をもって取引するため、価格の変動によって預託した証拠金以上の多額の損失となる危険性もあります。













