私は現在某企業で働くサラリーマンです。もう中堅どころというところで、
それなりに忙しく働いています。最近のIT系という感じで、ブラック色は少しありますが、その中でもまだましなほうかなぁ、という様に何度も何度も言い聞かせて働いております。
最近は段々マシにもなってきましたが、それでも許せない部分はありますね。もう良い大人なのであまり大っぴらには言わないですが。。
前回も書いた通り独身貴族なので生活に不自由はしていないのですが、将来のことを考えるとやはり十分ではないと思っているのが本音のところです。

そんなことからコムテックスの先物取引を始めたのですが、とても簡単に
先物取引の手続きができるので、とても重宝しています。とても嬉しい
話しではありますが、これが本当の話なのです。スマホでの操作も相変わらず快適でしあきんの状況はとても快調です。彼女もよろこんでくれているので、生活も楽しくなってきました。コムテックスは私の立地ライフの大切な一部になってくれていますね。

最近、釣りの調子もかなり好調なので、自分でもとてもうれしいと感じています。

今回は、釣り用語について少し整理してみましたので、自分の勉強にも
なると思い。。記載してみます。

出典:ダイワ

【ライズ】
魚がエサを追って水面で反転する状態。

⇒これは私も知っています。釣れた瞬間はこのライズが起きることが多いので、
 注意深く魚の状況をうかがって、急に引っ張り上げないことが重要だと思います。

【ライン】
釣り糸の総称。

⇒これは基本的な用語ですね。ラインの種類やラインの位置、ラインの状況、
 といった風に、さまざまな状況で使い分けをしていきます。

【ランディング】
魚を取り込むこと。

⇒これも比較的よくつかわれる用語でしょうか。ランディングするために色々
 な取り組みをするというのも、釣りの重要な手続きの一つといえると思います。