午前中課外一コマ。
午後、29日のワイン会用のシャンパン購入で、走る!


夜は、合唱部の定期演奏会。
駐車場の混雑を見計らって早めに出発。
差し入れを何にするか考えながら運転。
差し入れ購入。

コンサート。

手作りの、心のこもったコンサートだった。
休み時間はいろんな世代の卒業生に遭遇。
一様に、「先生、やめるって本当なんですか?
どうして?」の質問攻め。

コンサートが終了した後は、夜の街を走りながら、とあるスーパーに寄ってサーモンを購入。
自宅に帰って急いでピックル液を作り、氷でさまして、サーモンを浸けこむ。

明日塩抜きして、明後日燻して、明々後日のワイン会で食す予定。
ささっとサーモンよりもなんかあわただしい。

そんなこんなをしていたら、とっくに11時を回っていた。
このところ夜もいろんなスケジュールに押されている。
まあ、ともかく、最後の週なので走るしかない。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
『明日はどこから』を、初めて生で聴きました。
感動。