クラスマッチだった。
今回は、バドミントンとバレーボールに卓球と3種目に各クラスから選手を出して競った。

バドの1シーン。

サーブは慎重になるよね。

バレーボール。
男子の力強いサーブ。


一見バスケットに見えるが、バレーのレシーブ。


女子陸上部選手の前衛、アタックとそれをフォーカスする担任。


試合後は負けてもみんなで労をねぎらう。


で、生徒は楽しんだわけだが・・・・

われわれ教員もチームを作ってバドやバレーを戦った。
バドでは女子生徒相手にスマッシュする 「大人気ない」 シーンもあったりして(笑)

で、私もバレーをしたわけだ。
しかし悲しいかな、気持ちに足がついて行かない。
相手のサーブがコートを出るのがわかっていながら、ついついボールを追ってしまい、「あっ、出る!触ってはダメ!」と一瞬思って身を引こうとしたら足がもつれて尻餅つく形で転倒。
で、壁に頭をゴツンと打ってしまった。
肩の高さあたりの頸椎も打ってしまって、しばらく動けなかった。

みなさんの心配を背に、病院でMRIとX線検査。
幸い、頭にも頸椎にも異常はないということで一安心。
ご迷惑とご心配をおかけしました。

肩あたりの痛みと、頭頂部の痛みとを抱えながら、今から寝るのである。
まったく! 馬鹿な無理をしてはダメ。
体、言うこと聞かないのだから、という痛い教訓を得た日であった。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
おかげで飲まないので、今日は3月の6日目の休肝日です。