今週は授業は今日まで。
明日から三連休。
もちろん、来週からの授業の準備があるので、まるまる休むわけではない。
趣味の休日出勤か、自宅に持ち帰っての仕事が待っている。

今年最初のピノ。


マチュー・ルーという作り手。
KALDIで、『イケメン醸造家の作るブルゴーニュ』というふれこみで売っている。
2012年。1480円なり。

小さな果実がきゅんと口の中でひろがる。
とりあえず、ピノの姿は保っている。
ふだん飲みのピノなら、これでもよいだろう。
なにせ2000円を切るピノは、どこの産地のものでもなかなか手に入らない。
チリの某Cのピノは、青臭くてよろしくない。

3/5ほど飲み、ドボン。
あとの2/5は明日だな。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
やっぱり3000円がワインの分水嶺だなぁ。