ドメーヌ・シャンソンのヴィレ・クレッセ・ブラン 2011。
ウィノローグ winologue
キレのあるミネラルにトロピカルなフルーツの香り、ほのかな樽香と甘味。
ふだん飲みなれている6~700円程度のシャルドネとはやはり一線を画す。
なかなかいいワインだ。
1500円なら、休日前に開けたいワインだな、私としては。

さて、12月3日。
試験問題作成で、大問一問作るのに3時間かかった。
村上陽一郎氏の文章を、表面的な理解に終わらないように設問を作る。
こちらの読みが試される文章だった。

帰路、またぞろサーモンとチーズを購入。
冷燻で仕上げようとがんばるのだった。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
明日は今年最初の忘年会だ。