毎年この時期、来年度のダイアリーを手にする。
この数年は ほぼ日手帳 を使っている。
10月ぐらいに注文をして、だいたい11月に送ってくるのだが、今年はまだ。

毎年、親子で使っている ほぼ日手帳。
過去の手帳を繰ってみると、まあ、そうたいしたことは書いてないのだが、あの時、あの頃こんなことを思っていたのか、あれから少しは私は変わったのだろうか、という反省の材料にはなる。

手帳のカバーも毎年新たなデザインで登場するのも楽しみの一つ。
来年度のも選ぶのに迷ったが、自分の心に一番染み入るデザインがよい。
他の誰が何を言おうとも。(誰も何も言いはしないけど・・・)

さて、注文からもう一月は過ぎた。
そろそろ送ってきてもいい頃だ。
首を長~~くして待っているのだが。。。。

ちなみに今年の手帳。
こんなふうに使っている。

年間インデックス。
ウィノローグ winologue
これは10月の休肝日の記録。
少ない!

3月に燻製ロースハムを作った時の記録。
ウィノローグ winologue
経過を書き留めておくことが大切。

まあ、こういうふうに備忘録代わりに使っているのである。
早くこないかな、2014年版。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
日記はつけはじめると、楽しいけど、だるい時もありますね。
ココロのヨユウが如実に反映されまする。