このところ、かみさんの体調がいまいちである。
寄る年波のせいもあるとは思うが、我が家に同居しているスポーツマンからは
「何か運動をした方がいい。背筋を鍛えれば、
首を支える筋肉が発達して肩こりも軽減されるのではないか」という、
ありがたくも心優しいお達しがあった。

ついでに、「おやじもなんか運動せんか!
ウォーキングなんて運動じゃないからな。
体を鍛えんとだめだめ。肉がぶよぶよしてるが!」と、
私の腹の肉をつまみながらきつくお叱り。

だよなぁ。
このところウォーキングさえまともにしてないし。
筋肉がつかないし。
なんか運動をしなければと思いつつ、今日の休みもだらだらすごした。

運動ねぇ~・・・・・・
さて、何ができるだろうと考える晩秋の夜であった。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
「明日は弁当を作れんと思う」とかみさんは宣言して早めに寝た。
今夜もおそい。
明日からまた仕事だ。