ハムを作るつもりが、手順を忘れてしまってベーコン風な一品となってしまった昨日の肉。
二つに切り分けてみた、その断面。
ウィノローグ winologue
う~む、まあまあの色づきではある。
きちんとやればそれなりのハムになったかもしれない。

しかたがないので、薄くスライスして、試しjに1枚フライパンで焼いてみた。
ちょうどよい塩加減である。
これは焼いて食すのが一番であるかもしれない。

長男いわく、
「冷めたらかたくなるんじゃないか?
もちっと修行せい!」

きつい言葉を励ましの言葉として受けとめて、またハム作りにチャレンジすることにしよう。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
「ごちそうさん」という朝ドラは、なかなかおもしろいと思ってみています。