毎日、なんらかの日ではある。
今日は11月11日。
ぞろ目で縁起がいいのか、以下のような日である。

第一次世界大戦停戦記念日
電池の日
チーズの日
介護の日
公共建築の日
ジュエリーデー
モールアートの日
麺の日
サッカーの日
くつしたの日
西陣の日
おりがみの日
鮭の日
鏡の日
ネイルの日
もやしの日
箸の日
キリタンポの日
立ち飲みの日
ぶたまんの日
おそろいの日
コピーライターの日

まだまだある

磁石の日、磁気の日
チンアナゴの日
ロールちゃんの日
アイドルドッグの日
長野県きのこの日
煙突の日
ミュージカル「キャッツ」の日
おかあちゃん同盟の日
恋人たちの日
いい出会いの日
まつげ美人の日
配線器具の日

・・・・・きりがない・・・・・・


いやはや、なんとも。

こじつけならなんでもかまわないという勢いだ。



西陣の日とか、京都ではなにか催し物あったのか?
長野県でもきのこの催しあったのか?

そして、ポッキーの日
正確には、ポッキー&プリッツの日

うちでは、ポッキーを持ち込んで休み時間にパクパク。
こんな日を楽しむのは、主に女子の特権だろうな。

コマーシャリズムに乗っかって、それを楽しむ。
したたかなのか、考えがないのかわからないけど。

さて、明日はなんの日だ?


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
毎日が なにかの日でも 普通の日 平凡な日々 これにまさる日なし