今日は日曜なれど、午前中は雨模様で自宅に閉じこもり。
燻製でもするかと思ったが、下準備をしていなかったことに気づいて。。。。

豚ロースを塩漬けにはしていたのだが、昨日はばたばたしていて乾燥させるのを忘れてしまった。
今日の夕方にあわてて肉をピチットシートで覆ったが、十分乾燥させるにはあと一日は必要だ。
というわけで、煙をかけるのが火曜日か水曜日ぐらいになりそう。

これをハムにするとすれば、湯せんも必要になってくるので、けっこう時間がかかりそうだ。
まあ、ぼちぼちやるべ~。

さて、今週あたりから寒くなってきそうだ。
寒さを迎えるにあたり、昨日は髪をカットしてもらった。
寄る年波のせいか、だんだん髪の量が少なってきたところに、けっこう短く切ったので 「地肌」 が目立つかも。
いつもカット後は染めているのだが、それがもつのもせいぜい10日ぐらい。
以後は徐々に髪の地色があらわになってくるので、こまめの染めが必要だ。
まあ、ぼちぼちやるべ~。

さ、今週は6日連続。
しかも土曜日は参観授業あり。
気合い入れなければ乗り越えられないな。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
メイショウマンボって強いな~。