昨日からNHKオンデマンドで 「あまちゃん」 の第1回放送から見始めた。
1日に1回ずつ見ていくつもりである。
そうすれば、まだ知らない 「あまちゃん」 の前半部分を当分の間楽しむことが出来る。
放送されていた時のように、1日1回分ずつ見ていくの方が楽しみを先送りできる。
というわけで今日は第2回を見た。

で、思うのだが、この第1回、第2回がつい先日まで放送されていた 「あまちゃん」 の最終盤の頃の映像とほとんど変わらないというか、全然色あせてない、というのが素直な驚きだ。
半年前の放送分なら、役者のかもす雰囲気やら舞台となった三陸の風景やら、番組全体の持つ空気感などが最終盤の放送と変わっていてもおかしくないのに、この 「あまちゃん」 は全然変わっていない。

最終回を見終わってまた第1回から見始めても、きっと違和感なくスッと物語の世界に入っていける。
これはすごいことだと思うのだが、こう思うのは私だけだろうか。

というわけで、これからしばらくはマイブームとして 「あまちゃん」 を見て行こうと思う。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
10月になったというのに、毎日暑い!