まだまだ暑い。
朝晩はめっぽう涼しくなったけど、日中は暑い。
暑いと煙を焚くのはいやだ。
寒い中で、煙を出しながら燻すのが燻製だ!
などと勝手な思い込みに過ぎないが、どうも暑いといけない。
気力がわかない。

そういえば、春先に燻したベーコンがまだあるのだった。
冷凍庫に入れて夏を越したが、これをそのままにしておいてよかろうはずもない。
そろそろ解凍して、何かに使うか。
そうすれば、燻製を作る気も、少しはわいてくるかも。

スモークサーモン作りを今度はテーマにしようかな。
(ま、日が経つと忘れてしまうだろうが)

これは昨シーズン作ったローストビーフ
ウィノローグ winologue
中華鍋スモークだった。



今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
明日はオープンスクール。
気合い入れていこう!