我が家のインターネットは数年前から光回線を使っている。
その前はISDNだった(と思う)。
光になってから快適な早さに満足していたが、今度はもっと早くなる、工事費要らない、というNTT西日本の甘言に誘われ、
フレッツ光 隼 というのに替えることにした。

工事の人が来て、端末の機器を変えるだけ。
詳しいことはわからないが、3台あった機器が1台で済むことになった。
「速度は確実に早くなりますよ」という言葉を信じて、およそ40分で工事終了。

「設定はお客さんの方でお願いします。CDを入れてもらって、その案内通りに設定していけばいいんで、すぐわかると思います」とのこと。

さて、設定し始めてはたと困った。
プロバイダーからの設定のための情報が行方不明。
あわててプロバイダーに連絡して、情報を教えてもらって、ようやく開通。

むむむ、たしかに早い。
ストレス感がない。
スッと画面が切り替わり、スッと表示する。
YOU TUBE なども快適。
おかげで、嵐の 「ふるさと」 を何度も見てしまった。
この曲、今年のNコン(NHK学校音楽コンクール)の小学校の部の課題曲になっている。
しかも、今夜はこの曲をフィーチャーした 「はじまりの歌」 という番組も放送された。

いやあ、NHKも商売が上手だ。
あれ、榮倉奈々って前も何かの番組で合唱の先生やってなかったっけ?
たしか・・・・・・
ま、番組としてはよく仕上がっていた。
ただ、嵐のオリジナルと課題曲では歌詞が大幅にちがっているのが気になる。
いいのかな。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
今週で 「あまちゃん」 も終わる。
半沢直樹も終わった。
さびしいね。