今日も暑かったが、夜になって涼しくなってきたような気がする。
エアコンなしでも眠れそうだ。
今日は月曜日、休肝日。
飲まないで寝るつもりだ。
つい先日までとちがって、これぐらいならなんとか眠れるのではないか。

そう思いつつ、9時過ぎに就寝体勢へ。

ところが、10時30分になっても眠れず。

「眠れないようなら、11時過ぎてでもお酒に頼るしかないよね」と、山の神。

現在11時前。

いそいそとトマトを切り、ビールの缶を開ける。

今日の休肝日が飲酒日に変わった一瞬。

ふ~。

明日もテスト問題作成に追われる。

早く寝て、英気を養わなくては。

わが胃よ、耐えておくれ。

と、なだめつつビールで腹を冷やし、神経をなだめる。

8月26日。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
明日は、明後日からのハードスケジュールにそなえ、心を癒しに行きます。