昨夜は久しぶりのワイン会だったので気持ちが大きくなったのか、2次会でもとあるバーでワインをけっこう飲んで、焼酎も飲んで、しめにラーメン食って帰ったら、今日は一日気分が悪い。
寝たことは寝たが寝足りないから、朝食後、寝ようと思ったがなんか神経が昂ぶっていて眠れなかった。

夕方は迎え酒。
さすがに眠くなってきたので寝ることにした。
午後9時。
で、午後11時過ぎには目が覚めて、またぞろ寝つけなくなったので、飲み直している。
難儀なことである。

明日から二学期が始まる中学校などもあるようだ。
わが校は29日からだが、教員はもう実質明日から仕事。
テスト問題作成に文化祭・体育大会準備などでドタバタするな、9月上旬までは。
残暑の中で倒れないように頑張ることとしよう。

しかし、この歳になって飲みすぎはいかんね。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
馬鹿は死ななきゃ直らない、というけど二日酔いで一日つぶす。
深く反省。