昨夜は7月の2日目の休肝日だった。
なんとか眠れたようだ。

今日は職場の慰労会。
場所はパリの朝市。
いつものようにはいかないが、ワインもいくらか準備してもらって。
パリ朝さんから、サン・テミリオンのシャトー・ド・ペズ1996のマグナムをご提供いただいた。
17年もので、さすがに酸がちょっときつい感じだったが、やはり年代物のボルドーのよさ、熟したうまみを十分味わうことのできるものだった。
ウィノローグ winologue

料理は定番ながら和のベースのフレンチは飽きがこない。
冷製のポタージュもうまかった。
ウィノローグ winologue

夏バテ気味の体にじんわりとしみとおる一夜だった。

しかしながら、明日は土曜日なのに朝の7時半から12時15分まで、5時間連続授業。
がんばりますわん!

今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
予備校学習会の感想はあした。