スマホ、タブレット。
無縁である。

ツィッター、フェイスブック、ライン。
無縁である。

私の情報通信機器。
ガラケーとデスクトップパソコンのみ。

それで用が足りていると思う。

思うのだけれど、もしかして、スマホやタブレットがあれば、何やら「別のこと」が出来るのだろうか。
使ってないから、想像もつかないが。

フェイスブックやラインを使えば、なにか「新しい世界」が現れるのだろうか。
使ってないから、想像もつかないが。

スマホやタブレットの画面と四六時中向かい合っていることはできないので、必要性を感じないのだが。
生身の人間と向かい合っている職業なので、スマホやタブレットにうつつを抜かしているヒマはない、というのが正直な感想なんだけど。

これって、もしかしてやせ我慢なのか?

そんな気分の今。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
タブレットだけは、興味がないわけでもない、といいたいわけでもなくはないし、お金さえあれば買ってみたいとも思わないでもないけど要らないわけでもいるわけでもないのだなあ、と思わないでもない。