今日は月曜日であるが、今度の土日がオープンスクールなので、今日は先取りの振り替え休日。
だらだらと暑い日差しが降り注ぐ家に一日中いて、ふとん干しだの洗濯だの本読みだのビデオ見だの、だらだらと一日を過ごす。

月曜日なれば休肝日なれど、昼間の暑さが体の奥底にしみ込んでいる感じがして、夕方はビールが恋しいこと。
禁を破って缶ビール1本に白ワインを開ける。
久しぶりに飲むビールは、第3のビールと違って苦味が効いていてうまい。
父の日のプレゼントであるところのヱビスビールね。

ワインはイタリアの安白。
ガルガネーゼとピノグリージョのブレンド。
ウィノローグ winologue
きわめて薄いグリーンの色づき。
ミネラル感はあまりなくて、さわやかな酸味。
ひっかかりのない、森の湧き水のようなさわやかなワイン。
休肝日の日なのにすいすい飲んでしまった。

今週も明日から日曜日までの6連勤。
日曜日のお昼に仕事が終わる。
梅雨とは思えない天気が続いているが、当日もよい天気であるといい。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
この暑い中を息子はゴルフ。
ご機嫌で帰宅。
すっかり日に焼けていた。