ブルゴーニュ・ニュメロ・アン 2010。
ウィノローグ winologue
前回飲んだ時は香りも立たず、凡庸なワインだと思っていた。
今回また注文して(値段の安さに引かれて)飲んでみたら、うってかわって別のワインだ。

香りは果実にあふれかえっている。
樽香もよく香る。
味わいは、果実の甘さがあってよいが、いささか酸が立ちすぎ。
まるで白ワインを飲んでいるような感じ。

3日経つと酸はおだやかになるが、香りは枯れず十分おいしく飲めた。

ロットによるちがいなのか、ボトル差なのか。
とにかく前回よりはおいしく、このへんの安定の無さも個性と認めるべきなのだろう。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
明日は束の間の晴れ。
暑くなりそう。