また新しい一週間が始まった。
6連勤なので、体調管理をしっかりさせたい。
月曜日は例によって休肝日である。
今日もそうだ。

問題は最近は休肝日にすんなり眠りに入れないことだ。
眠気が来て、ふとんに横になってしばらくすれば眠りに落ちそうなものだが、それがこのところうまくいかないのだ。
今夜がどうなるか。
悪い予感だけはしている。

さて、気象台によれば今日から九州は梅雨入りなんだそうだ。
梅雨入り宣言したとたんにいっぺんに梅雨っぽい感じがしてくる。
湿度が高く、蒸し暑く、あじさいが元気になる。
梅雨入り宣言がもしなかったとしたら、いずれこの雨も晴れると思ったりするのだが、梅雨入りを宣言されるとこの雨模様がいつまで続くのかと、うっとおしい気持ちになる。

言葉によって人の気持ちは変わるということです。

6連勤の初日。
さあ、今から寝る。
眠れるのか?


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
入眠剤というクスリもあるそうだが、クスリよりも酒の方がわが身にはなじんでいるように思います。
画像は昨日あった「第10回チャリティショー みんなの集い」から。
舞踊「江差恋歌」を踊る生徒。
ウィノローグ winologue
しなやかな舞いに心洗われました。
ウィノローグ winologue