5月は今日でやっと4日目の休肝日である。
3月からこのところグッと休肝日のペースが落ちた。

「前みたいに4日連続とかに挑戦していた頃のがんばりが聞こえんね」とかみさんも気づいている。
このところ色々考えたりすることがあって、なかなか寝つけないクセが戻ってきている。
で、入眠剤としてのお酒がついつい。

だが、昨夜は寝付いたと思ったら、はげしい痛みが胃をおそってふとんの上でのたうちまわった。
ウー、ウーとうなっていた。
だが、アルコールが回っていたせいもあって、痛みで苦しんでいるにもかかわらずいつのまにか眠りに落ちていた。

その激痛の痕跡が今日一日お腹の中うずいた。
もちろん月曜日の今日は休肝日。
あんなに痛んだことはかつてなかったから、気になるが今のところ小康状態だ。
もしかしたら、燻製があたったのかも、と思ったりして。

とにかく、今週はできるかぎり休肝日を設けるつもりだ。
あんな痛みはもう味わいたくない。

今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
今週は長い。土曜の午後までフルに仕事がある。

3月のワイン画像。
ウィノローグ winologue
ベルエポック、
ウィノローグ winologue
そしてコスとマルゴー。
ああ、もう一度飲みたい!!(笑)