今日は霧島神宮にまたお水汲みに行った。
連休中とあって人出が多く、お参りするにもしばらく並ばなければならなかった。
湧き水のところでも二組の夫婦に出会う。

帰宅後、かみさんに報告したら、「今まで私はあそこで人に会ったことはなかったんだけどな」と。
少しずつ人が知るようになった?

昨日、志布志沖まで釣りに行った長男がかさご2匹といさき2匹を持ち帰ってきた。
刺身にしていただく。
いさきはよく脂が乗っていて、店に並んでいる魚とは鮮度が違う。
うまかった。

というわけで、GWもあと一日。
連休明けの辛さ、だるさを思い始めて口をつく言葉は決まっている。
「明後日から仕事か~。だりぃ~。」

さ、明日は趣味の休日出勤をして、体とココロをお仕事モードに切り替えよう。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
今日は霧島神宮も刺身も画像なし。
撮り忘れました。
その代わりに・・・・・
色を失った百年の孤独のボトルの底。

ウィノローグ winologue